おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーのボタン素材がダウンロードし放題!?これは要チェックです!!

どもども。 おっさんハックです。 明日は待ちに待った休みなので、少しテンション高いですw また、先ほどの記事で紹介したテンプレートを使ってあんなことやこんなことをするつもりなので、今からワクワクしています! あ〜、お金貯まったら、このBOSEのスピ…

アフィリエイトに最適なワードプレスのテンプレート見つけました!(そして、買ってしまいましたw)

こんにちは! おっさんハックです。 ネットをぶらぶらしていましたら、アフィリエイトで抜群の効果を発揮しそうなワードプレスのテンプレートを発見しましたのでご紹介しますね! その名も、 「Colorful(カラフル)」 です! ▶︎「Colorful(カラフル)」公式ペ…

このブラックサバスのパラノイドのカバーが妙にクセになるから一度聞いてみて(笑)

おっさんハーック!! ってな感じで月曜日を迎えたおっさんハックです。 さてさて、最近音楽についてしか記事を書いていませんが、やっぱり好きなことを書くのがブログの醍醐味っすな! PV上げることだけを考えてライフハッカーのパチモンみたいな記事書いて…

おっさん世代になったからこそわかる、ユニコーンの「すばらしい日々」の良さ

こんばんは! おっさんハックです。 いや〜本当におっさんになったなあ〜って思う毎日です。 少し出て来たお腹、疲れやすくなった体、ふてぶてしくなった心。 子供の頃に一番なりたくなかった人物像に近づいていく恐怖と背徳感が何とも言えません(笑) 歌詞…

聖飢魔Ⅱの「真昼の月 ~MOON AT MID DAY~」が爽快過ぎて名曲すぎる

こんばんは! おっさんハックです! いや〜、段々と暖かくなってきましたね〜。 天気はさっぱりしなくても、気温が暖かいだけで気分が全然違います!! こんな時は爽やかな曲が聞きたいですよね? え? 聞きたくない? いやいや、そんなことないですよね(笑…

トイレ掃除のおばちゃんが男子トイレに平気で入るのが気になる

ども! おっさんハックです。 今日とても気になる出来事があったので書いてみたいと思います。 それは、 トイレ掃除のおばちゃんは男子トイレに平気で入る!! ということです。 落ち着かないトイレ 今日おっさんハックはイ◯ンに行ってて、買い物の途中に用…

Slaughterboxのバスドラがあまりにも尋常じゃないから一回だけ聞いて欲しいけど、注意してね!!

おっさんハーック!! と、思わず現実でも叫びそうになったおっさんハックですw 突然ですが、みなさん【バスドラ】って知ってます?(パスドラじゃないですよ) 足でペダルを使って叩くドラムのことなんですけど、これを早く叩くのって結構難しいんですよ。 …

【アイアンメイデン】スティーブハリスのベースの弾き方がヤバイ!これを指引きってどうかしてるぜって思う曲たち

アイアンメイデンのスティーブハリスって知ってますか? メタルを聞いている人であれば絶対に一度は耳にしたことがあるベース界のレジェンド。 この人のベースの弾き方がマジでヤバイです。 スティーブハリスのベースの弾き方が独特すぎる スティーブハリス…

安室奈美恵はユーロビート時代の曲がガチで最高!おっさんハック的お気に入りベスト5はコレ!!

(※この記事は2018年9月12日に更新しました) おっさんハーック!! でお馴染みのおっさんハックだ!! みなさん、 みたいっ! 聞きたいっ!! 歌いったいっっ!!! っていうセリフ、もちろん覚えてるよな? そうです、あの番組のこと(笑) www.youtube.co…

おっさん世代が風邪引きそうな時に聞きたい洋楽3曲のご紹介

おっさんハーック!! でお馴染みのおっさんハックです。 少し気温も温かくなってきましたね。というか、なんだったんでしょう、あの寒さは!? おかげでおっさんハックも少し風邪気味です。 だんだんと免疫力が低下して来るおっさん世代は日々の体調管理に…

いざという時に絶対に備えておきたいお役立ちの防災用品のご紹介です!

おっさんハックです。 イルカが打ち上げられているニュースが話題になっているようです。ネットでは 「地震がまた来るんじゃねーの?」 って騒がれてて正直ガクブルです。 でも、もし本当に地震が来たら、もの凄い騒ぎになるでしょうね!僕は実際に経験した…

Bubi Bottle(ブビボトル)というシリコンボトルがなんだかカラフルで可愛い

こんばんは。 おっさんハックです。 ネットで色々巡回してたらすごく可愛らしいシリコンボトルを見つけたので紹介します。 どっひゃ〜〜〜〜〜!! すごくカワイイ&奇麗じゃないですかあ!! こちらのボトル、その名も【Bubi bottle】と言うそうで、アメリ…

おっさん世代だからこそ履きたい!ド派手なエアマックス97が成金っぽい

こんにちは。 おっさんハックです。 いつまでも【エアマックス】という単語にどこかワクワクしてしまうおっさんです。 が、このエアマックスのインパクトはワクワクを通り超してヤバイです。 どうですか? ゴールドですよ、ゴールド!! 近所のコンビニに行…

おっさんハックが最近読んで面白いと思った5つのブログのご紹介

おっさんハックです。 はてなブログにはすごいブロガーさんたちが一杯です。 とにかく記事のクオリティが高い人が多くて、ク◯記事ばかりを更新している僕が恥ずかしくなる位です(笑) 今回は、そんな僕が選ぶ《最近面白いと思ったブログ》を5つご紹介させて…

もし自分がメタリカのジェイソンだったらジャスティスのアルバム聞いら引きこもる話

ども! おっさんハックです。 メタリカが好きです。でも、このアルバムはすんごい微妙です。 And Justice for All アーティスト: Metallica 出版社/メーカー: Blackened Recordings 発売日: 2013/09/10 メディア: CD この商品を含むブログ (4件) を見る 微妙…

アメリカのオシャレなアルカリ水、QURE WATER(キュアウォーター)を発見!

おっさんハックです。 先日紹介した《アメリカの黒い水》の記事が結構好評で驚きました(笑) え?アメリカ人ってわざわざお金払って「黒い水」を飲んでるの? - おっさんハックossanhack.hatenadiary.jp 一体どんな味なんでしょうね?アメリカに行く人がい…

ヘヴィメタル・ハードロック好きのおっさん世代必見!オススメの洋楽の名盤10枚をご紹介!!

おっさんハックです。 以前、神アルバムを紹介させていただきましたが、今回はおっさん世代なら絶対に知っている名盤を10枚紹介させていただきます。 ヘヴィメタル・ハードロック好きのおっさん世代なら絶対に聞いておきたい!オススメの洋楽の神アルバム10…

おっさん世代ならわかってくれるはず!?バンドを組んだ時にありがちな事ベスト5!!

おっさんハックは昔バンドを組んでました。 そこでは色々なドラマがあり、また甘酸っぱいことがあり...。 今回はそこで得た経験を生かして、《バンドを組んだ時にありがちな事ベスト5》について書いてみたいと思います。 バンドを組んだ時にありがちな事ベス…

お前はイーロンマスクかよ!週100時間働くという目標設定のために必要な4つの事

イーロンマスクという起業家の名前は誰でも一度は耳にした事ありますよね? ペイパルやテスラモーターズを立ち上げたトンでもない起業家です。 その資産額もとんでもない。 マスクの資産は、2005年時点において3億2,800万ドルとされていたが、2014年7月時点…

ヘヴィメタル・ハードロック好きのおっさん世代なら絶対に聞いておきたい!オススメの洋楽の神アルバム10枚をご紹介!!

おっさんハックは洋楽好き。 特に80〜90年代のヘヴィメタル・ハードロックものが大好物(注意:ヘビーメタルじゃないんです。”ヘヴィ”メタルです)。 よ〜し、今日はみんなのために、おっさんハックがオススメする神アルバムを限定10枚紹介するね! ヘヴィメ…

え?アメリカ人ってわざわざお金払って「黒い水」を飲んでるの?

こんにちは。 おっさんハックです。 僕は面白い雑貨や商品が大好きなんですが、昨日衝撃的なお水を発見したので早速シェアしたいと思います。 アメリカで販売している黒い水 昨日見つけた衝撃的なアイテム。 それは、アメリカで販売している「黒い水」なんで…

出会いの春を逃さない!最低限気をつけておきたい身だしなみとは?

おはようございます。 おっさんハックです。 もう春ですね。すでに新しい環境での新たなスターを切る方も多いのではないでしょうか? 新しい環境といえば、楽しみなのが「出会い」ですよね(笑) この時期は本当に多いんですよ、新歓コンパとか飲み会が。 嫌…

まずはこれ!Twitterを劇的に便利にしてくれる3つのサービス!

Twitterをこよなく愛しています。 そんな僕がいつも使っている3つのサービスをご紹介。 かたおもったー ますこちらのサービス。 Twitterでの片思い・片思われを一覧表示・簡単リムーブ - かたおもったー 片思い(フォローしてるけどフォローされていない)、…

新卒がもう会社を辞めたいと思った時にやるべきこと

入社二日目にもかかわらず、もうすでに会社を辞めたいと思ったあなた! え、もう新卒カードを捨てるんですか? と言いたいところですが、今回の記事では 「もうこんなクソ会社、辞めてやる!!」 って思った時に何をやるべきか解説します。 迷える新卒のみな…

アドセンスでたまに出てくる広告がなんだか辛い。。。

こんにちは! おっさんハックです! みなさん、絶対一度はこの広告見たことありますよね? ↓ なんか、ものすごい胸が締め付けられちゃうくらい辛い広告(笑) 「もらってきて....」 ってところが切実すぎ! おかげでクリックしちゃいましたよ(笑) 考えた人…

ニューバランスはおっさん世代でもオシャレに履けるスニーカーです!

おはようございます。 おっさんハックです。 春といえばオシャレが楽しい季節です。 オシャレの基本は足元からといいますが、みなさんは普段どんな靴を履いて出かけていますか? 今日は僕たちおっさん世代が履きたいブランド、ニューバランスのスニーカーの…

高校デビュー・大学デビューしたい!でも、その前に気をつけたい2つのこと。

こんばんは! おっさんハックです。 高校デビュー・大学デビューを目指している方は毎年ある一定数いるそうですが、みなさんは経験ありますか? 僕は見事に失敗した経験があります。 これ、失敗すると後で黒歴史(リカバリー不可w)になることは間違いないの…

僕が妄想する最強のモテ男の条件

モテたい、モテたい、モテたい。 ただいま、そんな気持ちが思いっきり僕の心をノックしています。 だって春だもん! というわけで、今回は僕が妄想する最強のモテ男の条件を発表したいと思います!! 僕の妄想はこんな感じ。 IT系の企業に勤めている IT企業…

お金なんて無くても幸せなんてハッキリいって都合のいい幻想なんだよね

こんにちは。 おっさんハックです。 先日すき家の記事を書きましたが結構好評でビックリしました(笑) やっぱりみなさんすき家が好きなんですね。 <a href="http://ossanhack.hatenadiary.jp/entry/2015/03/31/134721" data-mce-href="http://os…

既読無視が気になる?LINEでストレスを溜めないために持っておきたい3つの心構えとは?

おはようございます! おっさんハックです。 ところでみなさん、LINEアプリは使っていますか? 無料通話・メールアプリ LINE(ライン)line.me 最近では「もはや使っていない人はいないんじゃないか?」というくらいみんな使っているアプリですよね。 かくい…