おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

まずはこれ!Twitterを劇的に便利にしてくれる3つのサービス!

f:id:grampusday:20150402165347j:plain

Twitterをこよなく愛しています。

そんな僕がいつも使っている3つのサービスをご紹介。

 

かたおもったー

ますこちらのサービス。

Twitterでの片思い・片思われを一覧表示・簡単リムーブ - かたおもったー

片思い(フォローしてるけどフォローされていない)、片思われ(フォローされているけど、フォローしていない)のユーザーを瞬時に探すことができます。

そして、一括でフォロー解除、フォローが可能なんです。

これは捗ります!

フォローしてもフォローバックしてくれないユーザーはどんどん解除していきましょう!!

ちなみに、いつまで経っても孫さんはフォロバしてくれなかったので、先日フォロー解除しました(笑)

twitter.com

 

Hootsuite

海外のサービスです。

複数ツイッターアカウントを管理するのにとても便利です。

hootsuite.com

Twitterの予約投稿設定も簡単にできますので、これはかなりオススメ。

まずは無料プランを使ってみましょう。

 

Bitly

短縮したURLリンクを作成できるサービスです。

これは有名ですよね。

bitly.com

リンクがどれだけクリックされたのか、をきちんと分析したい時に非常に便利です。

 

まとめ

Twitterを始めたけど何かいいツールはないかなあ...」と思っている人は、まずはこの3つのサービスを使うことをオススメします。

作業効率が劇的に上がりますよ!

 

ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド

ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド

 

 

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]