おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

2016-01-01から1年間の記事一覧

中学生の黒人3人組ヘヴィメタバンド「Unlocking the Truth」に今のうちから注目しとけよ!?

実はさ、結構前にAmazonのFire TV Stickを買っだんだよね。で、実際使ってみて、その便利さに驚いています。例えば、アプリを入れてテレビの画面でいろいろ楽しめるところが最高。YoutubeとかFuluとかね。あとDMM動画も!(←おっさん世代なら要チェックです…

海外FXのアフィリエイトって違法?儲かるっぽい?でも、ちょっと調べたらグレーっぽいよね!!

うぃーっす。おっさんハックだ! 今回の記事では海外FXのアフィリエイトが違法かどうかについて書い見たいと思うぜ。 海外FXのアフィリエイトでガッポリ儲けたい奴もこれからアフィリエイト始めるやつもカモンベイベッッ!! そもそも海外FX業者のアフィリエ…

ヘヴィメタ、ハードロック好きのおっさんハック世代も納得!オススメの泣けるバラード7曲はこれだ!!

ども、おっさんハックだ。 人間、泣きたい時もあるよね?人生いろいろ経験してきたおっさん世代ならなおさら。会社でいろいろあったり、プライベートの人間関係もうまくいかなくて、もうどうしようもない気持ちになる時ってあるもんです。 思いっきり泣きた…

これで夫婦円満!?ドラクエ好きのおっさん世代なら絶対に欲しくなるスライムパンツのご紹介

やっぱりね、おっさん世代のゲームの名作って言ったらやっぱりドラクエな訳。学校で友達とゲームの貸し借りとかしてセーブが消えたら喧嘩したりとか、黄金の爪ってどこで手に入れるのー?とか、本当に今でもいい思い出。 当時のファミコンカセットってゲーム…

30代のヘヴィメタル・ハードロック好きのおっさんでもONE OK ROCK(ワンオク)聴いてもいいよね?

おっさんハーック!! このブログでは主に洋楽(しかも、ヘヴィメタルやハードロック系)について書くことが多いので、おっさんハックは洋楽しか聞かないと思うかもしれませんがそれは違いますからね。しっかりと流行りの音楽なんかも聴いていますから。例え…

【Jリーグ】名古屋グランパスがJ2に降格してしまった4つの理由を簡単にまとめてみた

残念ながら、昨日名古屋グランパスのJ2降格が決定してしまいました。同時刻に行われていたアルビレックス新潟とサンフレッチェ広島の試合でサンフレッチェが勝ったので、例え湘南ベルマーレと引き分けても残留が決まるという比較的楽な状況だったんですが、…

南海トラフに備えよう!地震が来る前に買っておきたいオススメの防災備蓄用品まとめ(2016年度版)

おっさんハーック!! 最近また地震について騒がれています。年末が近づいて来るにつれ寒くなってきますが、今地震が来て避難生活することになったら....考えると不安になりませんか?もし、今あなたが何も家に備蓄用品を備えていなければ、いざ大きな地震が…

【2021年】ジャーマンメタルのハロウィン(Helloween)オススメの名曲ベスト5をご紹介!!

ジャーマンメタルの中でも圧倒的存在感を誇るのが、われらがハロウィンではないでしょうか? ツインギターのハーモニー、そして、ポップでキャッチーなメロディーライン、時にはゴリゴリ重めのシリアスな曲など。 メタルに馴染みのない日本人でもスッと聴け…

【洋楽】リンキンパークのハイブリッドセオリーを一曲ずつサクッと解説してみたから参考にして欲しい

どもども、久しぶりにブログを更新するおっさんハックですよー。 この三連休、どこかに出かけたり遊びに行ったりする予定はある? おっさんハックは本当に久しぶりにまとまった休みが取れたこともあって、家でまったりと音楽を聴いているぞ。 なんつーか、通…

おっさんハックも実は好きだったBrahman(ブラフマン)がカッコイイ!

うぃーっす! おっさんハックだ。 俺たち80年代生まれが高校生くらいの時って、やたらめったら日本のインディーズミュージックって流行りませんでした?スカコアとかメロコアとか、オーオーオー、イェーイェーイェー的なノリの音楽。 メタルのバンドTだった…

【社畜に朗報】クソ上司から逃げる4つのスキル + 番外編

ども! おっさんハックだ。 元気でやってっか? 一週間の中で一番好きな土曜日がやってきたんで朝からテンションマックス↑ ま、夕方18時くらいになると、日本で誰よりも早く「サザエさん症候群」になっちゃうんだけどなw 社畜はストレスがたまる さてさて、 …

【NIKE】ファミコン好きなおっさん世代にオススメする懐かしいナイキのスニーカー5選!!

ども! おっさんハックっす! 改めてなんですけど、おっさんハックはバリバリの80年代生まれの世代。 小学生の時はファミコン、スーパーファミコンに夢中になって遊んでいた世代っていえば分かりやすいかな? え? 分からない? ファミコン、スーパーファミ…

社畜のおっさんハックがクソ上司の定義を3つ挙げてみたいと思うぜ!!

うーっす! おっさんハックっす! いや〜、お盆休みが終わって何もやる気がでませんw だって、今日から再開したんですよ、 この社畜生活が。 ▼社畜の歌 byおっさんハック 満員電車にせっかちなランチ♬ ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう、牛ギュウ牛丼 財布に優しい…

ゴールデンウィークに聴いて泣けた曲を教えるぜ?それはBon jovi(ボンジョビ)のThese daysだよ。

おっす。 なんか、おっさんになってくると涙もろくなるよねー。 今30代前半のお前、おれの気持ちわかる? 例えばさ、テレビとかでちょっとした家族もののドラマとか見るじゃん? 親と仲が悪くてゴタゴタするんだけど、最終的には家族が結ばれるっていう典型…

日本の経済がヤバいのってやっぱり休日が少ないからだと思いません?そうだ、そうに違いない!

どもーっす。 ゴールデンウィークが終わってしまって、若干テンションが下がり気味のおっさんハックですw あ〜あ、ダルいことこの上ないっすわ...。 ふう...。 もうこのまま会社辞めちゃおうっかな...。 ....なんて、できるわきゃねーよw そんな暇あったら、…

就職活動って茶番だけど、だからこそ大手企業を狙った方がキャリアになるよね?

どもっす! いや〜、昨日は久しぶりにブログを更新してスッキリしたおっさんハックだけども、みなさんはゴールデンウィーク満喫してますか〜? ossanhack.hatenadiary.jp 昨日は新卒について記事を書いたけど、このゴールデンウィークって新卒にとって結構重…

【ゴールデンウィーク】新卒でもう会社を辞めたいダメな社畜の心を軽くする3つの「どうでもいい」こと

どもっす! いや〜GWっすね! ゴールデンウィーク!! 欧米のバケーションなんて言葉とは無縁のクソ忙しい日本人。 そんな日本人にとってゴールデンウィークとは、お盆、正月と並んでまとまった休みが取れる最高のウィークなのだ! // ゴールデンウィークは…

【SOUL】あの押尾学さんの曲が意外と悪くなくて焦ったわw

ども! おっさんハックですw いや〜、久しぶりの更新となりました。 他のサイトのアフィリエイトが忙しくって...。 そんな時、このブログを使って本来の「おっさんハック」の姿に戻れるのが本当に癒しのひと時ですね。 やっぱり自分をさらけ出せる場所って必…