おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天アフィリエイトの結果報告【2015年3月】

こんばんは! おっさんハックです。 早速ですが、今月の楽天アフィリエイトの結果を報告します!! ジャーン!! え、 ヤバくないですか?(汗) う〜ん、お恥ずかしい数字で恐縮です。 今月は全然でしたね。。。 ごめんなさい。 この本を読んで改めて出直し…

すき家にご飯を食べに行ったら、なんだか悲しいヒエラルキーを見たお話

ども。 おっさんハックです。 先日すき家に一人でご飯を食べにいったのですが、その時に働いていたバイトの人を見てなんだか悲しくなった話をしてみたいと思います。 すき家の中のヒエラルキーを垣間見た 先週の日曜日、ブログを書いていたら無性にお腹が空…

女性からモテるようになるためには見た目を褒めればいいの?

こんにちは。 おっさんハックです。 いや〜、外はいい天気ですね!やっぱり天気がいいとブログを書くテンションも上がります(笑) さて、明日から4月です。 これからたくさんの新しい出会いがあなたを待っています。 なので、 「よし!新しい環境で可愛い彼…

これでもう悩むことはない?人間関係を円滑にしてくれる唯一の言葉!

おはようございます。 おっさんハックです。 僕の身の周りでは人間関係に悩んでいる人が多いです。ほんとギスギスしています。 「あいつが気に入らない」 「なんで俺がこんなこと言われなきゃならないのか」 まあね、人と人とが一緒に時間を過ごしていたら色…

新社会人が絶対に気をつけたい先輩社員とのコミュニケーションについて書きますよ。3つもありますので1つでも見ておこうね(笑)

こんにちは。 おっさんハックです。 いよいよ明日から4月ですね! 大学を卒業し、新社会人としていざ会社へ出社!という方も多いと思いますが、新しい環境に早く慣れるためにも、先輩社員の方とは1日でも早くコミュニケーションをとって仲良くしたいですね。…

バズる記事を書くために必要なたった一つのことは超シンプルでした。

こんにちは! おっさんハックです。 以前にも少し書きましたが、僕はこのサイト以外にもいくつかサイトを運営していまして、毎日コツコツと少しづつアフィリエイト収入を稼いでいます。 <a href="http://ossanhack.hatenadiary.jp/entry/2015/03/29/125831" data-mce-href="http://ossanhack.hatenadiary.jp/entry/2015/03/29/125831">僕がいつも使ってる、ワードプレスでカッコいいテンプレートを探す時に</a>…

読んでなきゃ面接で恥をかく!?就活生が絶対に読んでおきたい3つの本!

おはようございます! おっさんハックです。 いよいよ就職活動が始まりましたね。外を歩いていると初々しいリクルートスーツ姿の方とすれ違うことが多くなりました。 就活生の人はこれから面接などに挑む機会が多くなると思いますが、今日はその対策の一つと…

あれ、光った?ドライブするなら事前に知っておきたいオービスのこと。

こんにちは。 おっさんハックです。 春になってくるとポカポカ陽気が増えてきますね! 天気が良い日はドライブといきたいところなのですが、オービスには十分注意してくださいね!! オービスとは? オービスとは、自動で速度違反した車両のナンバーを撮影す…

僕がいつも使ってる、ワードプレスでカッコいいテンプレートを探す時にオススメのサイト!

ども! おっさんハックです! 実は、僕はこのブログの他にも色々なサイトを運営していまして、少ないながらも毎月お小遣い程度にアフィリエイト収入をゲットしています(笑) で、それらのサイトは全て《独自ドメイン+ワードプレス》という形で運営している…

完璧主義はもう今日限りで捨ててしまおう!目指せ、不完全主義!!

こんばんは! おっさんハックです。 いきなりですが、あなたは完璧主義ですか? もしそうだとしたら、今回の記事はあなたにとって非常に重要な記事になるかもしれません。 完璧主義は融通がきかない 僕は昔は相当完璧主義をこじらしてまして、何をするにも融…

オシャレで使える家電を探しているならラッセルホブスのケトルがオススメ!

土曜の夜にこんばんは! おっさんハックです! 夜遅くまで仕事してると、どうしても小腹が空いてきますよね? わかっちゃいるけど、ついつい食べてしまうブラックサンダー!そしてインスタントラーメン!!きっとあなたにも経験あるはずです。 僕のようにお…

ナイキエアマックス95もいいけど、エアハラチもカッコよすぎるんで是非見て欲しいな!

こんばんは! おっさんハックで〜す! 前回のエアマックス95の記事のアクセス好評でちょっぴり嬉しいですw やっぱりエアマックス95はいつまでもおっさん世代の憧れですよね! 今さらと言われればそれまでだけど、僕たち30代前半世代と言えばエアマックス95が…

僕たちのカリスマ漫画であるカイジから絶対に学びたい人生の教訓

こんちは。 おっさんハックです。 みなさん、カイジっていう漫画知ってますか? 絵に描いたようなクズの男、カイジが主人公のあの漫画です。 ↓↓↓↓ 賭博黙示録カイジ 1 作者: 福本伸行 出版社/メーカー: フクモトプロ/highstone, Inc. 発売日: 2013/07/25 …

僕が思う『海外旅行に持って行ったら絶対に役に立つ5つのアイテム』のご紹介!

こんにちは! おっさんハックです。 僕らおっさん世代になると海外旅行の経験も増えてきました。 アメリカ、オーストラリア、タイ、シンガポール、マレーシア。 あちこち行くとテンション上がりますよね(笑) 今回の記事では、そんな心踊る海外旅行に持って…

おっさん世代にはリーボックのポンプフューリーが本当に懐かしくて欲しくなる!

ども! おっさんハックです。 今回紹介させていただくスニーカーは、おっさん世代にはまさにドンズバ!?なスニーカーではないでしょうか? ジャジャーン!! リーボック、ポンプフューリ〜!!!!(ドラえもん風で脳内再生お願いしますw) やだ、なにこの…

知らない間に言ってませんか?あなたの心を一瞬でネガティブに変える3つの悪魔の言葉。

どもども。 おっさんハックでございやす。 今回の記事では、【僕たちが知らないうちにいつの間にか言葉にしてる3つネガティブな言葉】について書きたいと思います。 ネガティブな言葉その一:「疲れた...」 日常でよく使う言葉なので、もしかすると特に意識…

【これは必見】「今日はどこに行こうかな?」そんな時に聞きたい曲ベスト3!

こんにちは! おっさんハックです。 週末はのんびりと家で過ごして英気を養うのが我々おっさん世代のルーティンです(笑) とはいえ、こうポカポカした陽気になってくるとどこか外に出かけたくなるもの。 「さあ、今日はどこに行こうかな?」 そんな気分にな…

おっさん世代がカラオケで歌いたいミスチルの曲といえばTomorrow Never Knows!?

どーも! おっさんハックです! 僕たちおっさん世代のメジャーな遊びといえば、もちろんカラオケですっ!。 今みたいCDのヒットランキングがク◯な曲で埋め尽くされている時代と違って、90年代はいい曲が多かったんですよ、本当に! ミスチルにグレイ、シャ乱…

知らないうちに損してる!?あなたが知らずに取っていた人から嫌われる行動。

ども。 おっさんハックです! 最近、「人からどう思われているか」とか「嫌われたくないなあ」と思っている人が増えているようです。特に我々おっさん世代というのは、会社の中でも部下と上司の間に挟まれることも多く、人間関係に疲れてしまうことが本当に…

今さらと言われればそれまでだけど、僕たち30代前半世代と言えばエアマックス95が懐かしいんだよね!

ども! おっさんハックです。 今30代前半のおっさん世代にとって懐かしいスニーカーと言えば、なんといってもエアマックス95じゃありませんか!? そうそう、このグラデーションが特徴のエアマックスです! ↓↓↓↓ やっぱり今見てもカッコイイですね! 当時、…