おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

ニューバランスはおっさん世代でもオシャレに履けるスニーカーです!

おはようございます。

おっさんハックです。

春といえばオシャレが楽しい季節です。

オシャレの基本は足元からといいますが、みなさんは普段どんな靴を履いて出かけていますか?

今日は僕たちおっさん世代が履きたいブランド、ニューバランスのスニーカーのご紹介です。

 

オシャレさんご用達のニューバランスのラインナップ

ニューバランスといえば、愛らしい「N」のマークも有名なのですが、今ではすっかりオシャレさんご用達のスニーカーブランドとしての地位を獲得しましたよね。

ビームスユナイテッドアローズのような一流セレクトショップでも取り扱っていますので、うまく履きこなせばそれだけでオシャレ度がグーンとアップするイケてるスニーカーなんです。

では早速見ていきましょう!

 

New Balance 996

キュッと締まったシルエットが魅力の996。

ニューバランスの中でもド定番のこのモデル、グレーを一足持っていればどんなコーディネートにも合わせられるので重宝します。

春から夏にかけて欲しいスニーカーの一つです!

 

 

 

New Balance 1300

996と比べるとちょっぴりボテっとしたシルエットが特徴の1300。

とにかく履き心地は最高です!

多少足の幅が広くてもスッポリ入ります。

 

 

New Balance M1400

先ほどご紹介した1300の後継者として開発されたこのモデル。

当時の技術では量産化できず、1994年までデビューを待ったというエピソードがあるようです。

ニューバランスのテクノロジーがつまったこのモデル、履いてみたい。。。

 

 

New Balance M576

素材にコードバンを使ったこのモデル。

とにかくカッコいいです!!

履き込めば履きこむほど味もですし、個人的にはイチオシのモデルです!! 

 

 

New Balance 1500 UK

これもめちゃめちゃカッコイイです!(笑)

ちょっぴり野暮ったいようなダサカッコよさが最高。

このモデルを履きこなすことができれば、さらにレベルの高いオシャレさんになれるでしょう。

 

 

まとめ

以上、ニューバランスのスニーカーの紹介になります。

ニューバランスには他にもたくさんのモデルがあるのですが、今日はその中でも私たちおっさん世代が普段履いていても恥ずかしくないモデルを選んでみました。

特にこれからの季節は足元を飾るアイテムとして活躍することは間違いないので、是非チェックしてみてくださいね!