おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

新卒がもう会社を辞めたいと思った時にやるべきこと

f:id:grampusday:20150402144021j:plain

入社二日目にもかかわらず、もうすでに会社を辞めたいと思ったあなた!

え、もう新卒カードを捨てるんですか?

と言いたいところですが、今回の記事では

「もうこんなクソ会社、辞めてやる!!」

って思った時に何をやるべきか解説します。

迷える新卒のみなさま、これさえあればもう大丈夫です!

 

新卒がもう会社を辞めたいと思った時にやるべきこと

海に行く

f:id:grampusday:20150402145034j:plain

とりあえず仕事の事なんか忘れて、とりあえず海に行けばいいんです。

そして、社畜どもがヘコヘコしてる間に、グビーっとビールでも飲んでパーっと騒ぎましょうよ。

有名な2chのコピペもこう言ってるじゃないですか。

もし仕事に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、 海を見に行くといいよ。

海辺の酒屋でビールとピーナツ買って、海岸に座って 陽に当たりながら飲むといいよ。

ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、 流れる雲をずっと眺めるといいよ。

そんな穏やかな時間がキミを待ってるのに、何も無理して 仕事になんか行く必要ないよ。

うん、もう海に行こうか。

 

ずっとトイレにずっとこもってる

f:id:grampusday:20150402145107j:plain

なるほど!この発想はなかった!

トイレにいればトイレに行きたくなっても大丈夫なのか!

それに

「ちょっとお腹が...」

という言い訳もできてVery goodですね!!

さあ、みんなでレッツトイレット!!

 

壁をドンドンする

f:id:grampusday:20150402145429j:plain

こんなの本当の俺じゃない!

そう、きっとストレスが溜まっているだけなんだ!!

だから、俺は、叩くのを、止めないっ!!

 

ドラゴンナイトを歌う

f:id:grampusday:20150402145518j:plain

そんなことより、とりあえず歌おうぜ!

ドラゲナイッ!! 

あ、もう15時だ(笑)

 

まとめ

えー、ほとんど冗談のようなことを書きましたが、半分は本気です。

新卒で会社を辞めたくなったら、とりあえずストレスを発散させること、それに限るんです。

だって、自分が潰れたら終わりですからね。

人生は長い!

息を抜くところは抜いて、やるときはやる!

メリハリといのちをだいじにね!!

 

「辞めたい! でも辞められない」ときに読む本 (じっぴコンパクト新書)

「辞めたい! でも辞められない」ときに読む本 (じっぴコンパクト新書)