おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

聖飢魔Ⅱの「真昼の月 ~MOON AT MID DAY~」が爽快過ぎて名曲すぎる

こんばんは!

おっさんハックです!

いや〜、段々と暖かくなってきましたね〜。

天気はさっぱりしなくても、気温が暖かいだけで気分が全然違います!!

こんな時は爽やかな曲が聞きたいですよね?

え?

聞きたくない?

いやいや、そんなことないですよね(笑)

そんな人にオススメなのが、この聖飢魔Ⅱの「真昼の月 ~MOON AT MID DAY~」です!!

www.youtube.com

どうですか?

この爽やかなイントロ!

そして、メイデンを彷彿させる三連符のリフ!!

いや〜、好きです!

おっさんハックはめっちゃ好きですよ、この曲!!

すっきり爽やかな気持ちになれる名曲だと思います。

 

聖飢魔Ⅱって、デーモン小暮のキャラが濃過ぎてなんだか《色モノバンド》みたいに見られてますけど、実はメンバー全員めちゃめちゃ巧いんです!!

某B誌のレビューで酷評されてしまったために敬遠している人も多いはずですが、食わず嫌いせずに聞いて欲しいバンドの一つです! 

下記のアルバムに収録されているエルドラドもガチで名曲ですので一応ご紹介。 

地獄より愛をこめて

地獄より愛をこめて

 

メタルやハードロックが好きなおっさん世代は、とりあえずイントロだけでもYoutubeでチェックしてみましょうね!!