おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

おっさん世代が風邪引きそうな時に聞きたい洋楽3曲のご紹介

おっさんハーック!!

でお馴染みのおっさんハックです。

少し気温も温かくなってきましたね。というか、なんだったんでしょう、あの寒さは!?

おかげでおっさんハックも少し風邪気味です。

だんだんと免疫力が低下して来るおっさん世代は日々の体調管理に気をつけたいものですね(笑)

さてさて、今日はそんな《風邪引きそうで弱っているシチュエーションに聞きたい洋楽》のご紹介です(なんのこっちゃw)。

 

風邪引きそうな時に聞きたい洋楽3曲

 Guns n' Roses/Appetite for Destruction

Appetite for Destruction

Appetite for Destruction

 

このアルバムのオープニング曲を聞けばとりあえずOK!

ウェルカムトゥザ、ジャングル!!

気分はもう亜熱帯!!

なんだか心も体もポカポカしてきますね。

このカリスマ性はさすがアクセル様といったところでしょうか。 

 

Hoobastank/Hoobastank

Hoobastank

Hoobastank

 

あなたは今、風邪を引きそうで【闇の中を這いつくばっている気分】ですか?

なら、このアルバムのオープニング曲を聞きましょう。

イントロでアツくなれる正統派ハードロックがここにあります。

さあ、ご一緒に、ルッキンフォージアンスワー!!! 

非常に英語の発音がよろしいバンドの一つです(笑)

 

Cryptopsy/Whisper Supremacy

ウィスパー・スープレマシー

ウィスパー・スープレマシー

 

なるほど!

逆転の発想で思いっきり爆音の中に身を任せば風邪なんて治るということですね!

さっすが〜!

ってことで、一曲目から荒療治にノックダウンされちゃいましょう。

おそらく、バンドスコアとか何書いてあるか分からないレベルです。

きっと、「12,13,16-18, 8, 7,5,2,3,3, 0,0,0,0,0,0,0」みたいなので埋め尽くされているんでしょうね(バンド経験者ならわかりますよね?)

 

最後に

いかがでしたか?これさえあれば体の免疫もバッチリですね(笑)

あ、そうそう、最後にアークエネミーの名盤も追加でご紹介。アンジェラ・ゴソウ加入前の最後のアルバムでしたっけ?

バーニング・ブリッジズ

バーニング・ブリッジズ

 

ブルータルで攻撃的。でも、随所に散りばめられた天から差し込む一筋の救いのような憂いのあるギター。

マイケルアモットはガチで天才ですね。

こういうアルバムを聴けば、きっと風邪なんてすぐになおっちゃいますよね?

是非是非ご参考にしてください♪

 

一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫)

一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫)

 

 

風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後

風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後