おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の黒人3人組ヘヴィメタバンド「Unlocking the Truth」に今のうちから注目しとけよ!?

実はさ、結構前にAmazonのFire TV Stickを買っだんだよね。で、実際使ってみて、その便利さに驚いています。例えば、アプリを入れてテレビの画面でいろいろ楽しめるところが最高。YoutubeとかFuluとかね。あとDMM動画も!(←おっさん世代なら要チェックです…

海外FXのアフィリエイトって違法?儲かるっぽい?でも、ちょっと調べたらグレーっぽいよね!!

うぃーっす。おっさんハックだ! 今回の記事では海外FXのアフィリエイトが違法かどうかについて書い見たいと思うぜ。 海外FXのアフィリエイトでガッポリ儲けたい奴もこれからアフィリエイト始めるやつもカモンベイベッッ!! そもそも海外FX業者のアフィリエ…

ヘヴィメタ、ハードロック好きのおっさんハック世代も納得!オススメの泣けるバラード7曲はこれだ!!

ども、おっさんハックだ。 人間、泣きたい時もあるよね?人生いろいろ経験してきたおっさん世代ならなおさら。会社でいろいろあったり、プライベートの人間関係もうまくいかなくて、もうどうしようもない気持ちになる時ってあるもんです。 思いっきり泣きた…

これで夫婦円満!?ドラクエ好きのおっさん世代なら絶対に欲しくなるスライムパンツのご紹介

やっぱりね、おっさん世代のゲームの名作って言ったらやっぱりドラクエな訳。学校で友達とゲームの貸し借りとかしてセーブが消えたら喧嘩したりとか、黄金の爪ってどこで手に入れるのー?とか、本当に今でもいい思い出。 当時のファミコンカセットってゲーム…

30代のヘヴィメタル・ハードロック好きのおっさんでもONE OK ROCK(ワンオク)聴いてもいいよね?

おっさんハーック!! このブログでは主に洋楽(しかも、ヘヴィメタルやハードロック系)について書くことが多いので、おっさんハックは洋楽しか聞かないと思うかもしれませんがそれは違いますからね。しっかりと流行りの音楽なんかも聴いていますから。例え…

【Jリーグ】名古屋グランパスがJ2に降格してしまった4つの理由を簡単にまとめてみた

残念ながら、昨日名古屋グランパスのJ2降格が決定してしまいました。同時刻に行われていたアルビレックス新潟とサンフレッチェ広島の試合でサンフレッチェが勝ったので、例え湘南ベルマーレと引き分けても残留が決まるという比較的楽な状況だったんですが、…

南海トラフに備えよう!地震が来る前に買っておきたいオススメの防災備蓄用品まとめ(2016年度版)

おっさんハーック!! 最近また地震について騒がれています。年末が近づいて来るにつれ寒くなってきますが、今地震が来て避難生活することになったら....考えると不安になりませんか?もし、今あなたが何も家に備蓄用品を備えていなければ、いざ大きな地震が…

【2021年】ジャーマンメタルのハロウィン(Helloween)オススメの名曲ベスト5をご紹介!!

ジャーマンメタルの中でも圧倒的存在感を誇るのが、われらがハロウィンではないでしょうか? ツインギターのハーモニー、そして、ポップでキャッチーなメロディーライン、時にはゴリゴリ重めのシリアスな曲など。 メタルに馴染みのない日本人でもスッと聴け…