おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

安室奈美恵はユーロビート時代の曲がガチで最高!おっさんハック的お気に入りベスト5はコレ!!

(※この記事は2018年9月12日に更新しました)

おっさんハーック!!

でお馴染みのおっさんハックだ!!

 

みなさん、

 

みたいっ!

 

聞きたいっ!!

 

歌いったいっっ!!!

 

っていうセリフ、もちろん覚えてるよな?

そうです、あの番組のこと(笑)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

くぅ〜〜〜〜!!

懐かしくて涙がちょちょぎれるじゃねえか!!

というか、あの安室奈美恵がこういう番組に普通に登場しているのにびっくりだよな。

当時のアムロちゃんはまさにブレイク真っ最中。

コギャルの教祖的存在で、彼女のファッションを真似する女子高生が続出したんだわ。

その名もアムラー(語尾にerがついただけw)

呼称は、安室に英語風接尾辞の「-er」をつけたもの。1995年に現れ、1996年をピークに女性の間で流行し、同年の「新語・流行語大賞」のトップテン入賞も果たした[1][2]。ミニスカート・厚底ブーツ・ロングヘアに茶髪・剃り落とした後に描いた様な極端な細眉が特徴で、日焼けサロンなどで焼いた浅黒い肌も好まれた。

アムラー - Wikipedia

 

もうね、ものすんごいカリスマ的存在だったんだよ!

おっさんハックも大好きなアイドルで、個人的にはこの時のユーロビート路線が一番好き(笑)

ってことで、お気に入りの曲を紹介するぞw

 

おっさんハック的お気に入りユーロビートベスト5曲はコレ!

1. Chase the Chance

www.youtube.com

あーーーーーー、もうっ!!

 

最高じゃね!?

 

安室ファンのあなたらなら、もうどうしようもない、ビンビン来てるはずw

この歌詞の部分、子供心ながら少し恥ずかしかったのを覚えいるぞw

 

しっかし、安室ちゃん、歌うますぎだ。

ホンマにすごい。。。

 

2. Body Feels EXIT

www.youtube.com

出だしから漂う「王者感」がっパナイ。

ほんとカリスマ。

曲のクオリティも高いし完璧。

 

曲の途中の

「あなたと出会えて良かった...」

ってところにキュンw

 

安室ファンのあなたならわかるはずだよなw

 

3. 太陽のSEASON

www.youtube.com

歌唱力が半端ない。

とにかくすごい。

 

何?

この圧倒的なまでの色気。。。

 

すごい。

マジですごい。

この曲のハスキーボイス、本当に好きだわ。

 

4. Stop the music

www.youtube.com

あ~~~~声が艶っぽい。

これだよ、これ。

 

安室ちゃんの魅力全開っすよねw

やっぱりこの頃の声が一番好きかな~。

セクシーすぎ。

  

5. TRY ME 〜私を信じて〜

www.youtube.com

もう何もいえねえ。

安室奈美恵史上、最強にして最高のユーロビートの曲

今聞いてもテンションMAXぅ!!

 

なんていうか、これを初めて聞いた時の衝撃はすごかったよ、マジで。

ファンにならなきゃおかしいって、絶対!

おっさんハックみたいにロック・メタル好きの人間でも一発で虜になっちゃたよ。

 

もうこういうアーティストって出てこないよなあ。

なんか、寂しいぞ、今の日本の音楽シーン!!

 

おっさんハック的まとめ

やっぱ安室ちゃん、可愛いわ!!

歌もダンスもガチでキレッキレ!!

今のアイドルみたいとはハッキリ言ってレベルが全然違うよな。

 

おっさん世代はこういう本物のアイドルをリアルタイムで見れたなんて、ある意味幸せな世代だったのかもな。

ほんと、音楽に関しては恵まれていた世代だったと思う。

 

ちなみに、このアルバムはガチで名盤です!1日1回は必ずアルバムを全部通して聴いてたわ(笑)

DANCE TRACKS VOL.1

DANCE TRACKS VOL.1

  • アーティスト: 安室奈美恵,鈴木計見,小野香代子,渡辺なつみ,及川眠子,売野雅勇,飯塚麻純,Dave Rodgers,星野靖彦,小森田実,小西貴雄
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/10/16
  • メディア: CD
  • クリック: 53回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
 

 あ〜Youtubeで動画みてたら改めて好きになっちゃったなぁ〜w

おっさんハックにとって安室奈美恵は本当に最高のアイドルだぜ!!

 

もう引退しちゃったけど、たぶんずっと好き。

青春時代のアイドルってそんなもんだよな?

 

んじゃ、このへんで。

おっさんハーーーーーーーーーック!!