おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

もし自分がメタリカのジェイソンだったらジャスティスのアルバム聞いら引きこもる話

ども!

おっさんハックです。

メタリカが好きです。でも、このアルバムはすんごい微妙です。

And Justice for All

And Justice for All

 

微妙な理由をまとめてみると

  • ベースの音が聞こえない
  • 退屈な曲が多い(Blackend、One、カバー曲以外はク◯)
  • 何か方向性がブレてきてる

と理由を挙げる事ができるのですが、そもそも

ベースの音が聞こえないってどうなのよ?

普通発売する前に気づくだろ、というレベルの話ですけど、そこはバンド内で色々あったんでしょう。

ちなみに、こんな記事もありますのでご紹介。

www.afpbb.com

結局、本当のことなんて当人達でなければわからないんでしょうけど、もしこの記事が本当ならウルリッヒ、それはダメだよ...。 

 

可哀想なジェイソン

で、可哀想なのはこういう駄作を買わされるファンなのですが(CDって一枚2,500円くらいしますよね....)、それよりも可哀想なのがジェイソンです。

クリフという天才の後に加入するプレッシャー、

メンバーを亡くしてしまった悲しみにくれる他のメンバーとの作業、

で、出来上がったアルバムを聴いたらビックリ。

「俺の音、入ってねーじゃん!」って。

もうね、程度の悪いイジメですよ、イ・ジ・メ!!

ラインで無視するより辛い(笑)

 

おっさんハックのジェイソンの妄想 

〜以下、妄想〜

ジェイソン「メタリカに加入したw」

友人「え、マジ?やべー」

ジェイソン「すんごいアルバム作るわw ほぼプログレw」

友人「ヤベw デュフw 楽しみっすwww」

 

〜アルバム完成〜

ジェイソン「よし、アルバム完成したw みんなで聴こうぜ!」

 

友人たち「ウスw」

 

タータータータラララー、タララー

 

ドゥットルトゥトゥトン!!

 

 

ペチペチペチ

 

 

ジェイソン、友人たち「.......................えっ!?」

 

〜妄想終わり〜

 

最後に

僕がジェイソンだったら?

答えは簡単!

確実に引きこもりますw

それでも、ライブの時に頑張って存在感出そうとCreeping Deathで「ダイ!ダイ!」叫ぶジェイソン。

嗚呼、なんていじらしいんでしょう。

 

クリフの亡き後のメタリカをしっかりと支えた素晴らしいベースの人でした。

 

www.youtube.com

 

バンドスコア メタリカ ライドザライトニング

バンドスコア メタリカ ライドザライトニング

 

 

ライド・ザ・ライトニング

ライド・ザ・ライトニング