おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今から怪しい情報商材に騙されないために必要なことを教えるぞ!!

どこのどいつとはいわねーけど、最近ツイッター上で怪しい奴が増えてきたよなー。 怪しい奴っていうのは一言でいえば「儲け話」を宣伝しているような奴のこと。 そいつらの「儲け話」を細かく分類すると 投資 副業 ねずみ講 大体がこんな風になる。 投資とい…

新卒で入社した会社を速攻で辞めたい?そんな奴のために「心がけておきたいこと」をまとめておく!

新卒で入社した会社が想像していたような会社じゃなかった。 だから、入社してすぐだけど辞めたいんです。サーセンw ....って悩み、実は全然珍しくないんだよな。 ミスマッチ。 こういうのってダメな風に思われるけど、実際にリアルの世界だとよくあること…

「好きなことをして稼ぐ!」ってことが実はめちゃくちゃ難しい理由

夢みたいな話ってネット上にあるよね、って話。 ほら、 「好きなことをして稼ぐーっ!」 みたいな。 あれって社畜生活に疲れたとき、心にグッとくるよね。 「あー、おいらも好きな時に起きて、シャレたコーヒーでも飲みながらアフィリエイトやりてー!」 っ…

あの頃感じた、「おじさんたち」がいれば何も怖くないや、という気持ち

ほら、 おいらたちが子供の頃って、なんだかんだ親戚の人とか家に集まる機会って多かったじゃんね。 やれ地区の祭りだ、やれお盆だ正月だなんていって、年に数回は必ず集まっていたように思う。 別に親戚が集まったところで大したことはしないんだよね。 い…