おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

2019-01-01から1年間の記事一覧

今から怪しい情報商材に騙されないために必要なことを教えるぞ!!

どこのどいつとはいわねーけど、最近ツイッター上で怪しい奴が増えてきたよなー。 怪しい奴っていうのは一言でいえば「儲け話」を宣伝しているような奴のこと。 そいつらの「儲け話」を細かく分類すると 投資 副業 ねずみ講 大体がこんな風になる。 投資とい…

新卒で入社した会社を速攻で辞めたい?そんな奴のために「心がけておきたいこと」をまとめておく!

新卒で入社した会社が想像していたような会社じゃなかった。 だから、入社してすぐだけど辞めたいんです。サーセンw ....って悩み、実は全然珍しくないんだよな。 ミスマッチ。 こういうのってダメな風に思われるけど、実際にリアルの世界だとよくあること…

「好きなことをして稼ぐ!」ってことが実はめちゃくちゃ難しい理由

夢みたいな話ってネット上にあるよね、って話。 ほら、 「好きなことをして稼ぐーっ!」 みたいな。 あれって社畜生活に疲れたとき、心にグッとくるよね。 「あー、おいらも好きな時に起きて、シャレたコーヒーでも飲みながらアフィリエイトやりてー!」 っ…

あの頃感じた、「おじさんたち」がいれば何も怖くないや、という気持ち

ほら、 おいらたちが子供の頃って、なんだかんだ親戚の人とか家に集まる機会って多かったじゃんね。 やれ地区の祭りだ、やれお盆だ正月だなんていって、年に数回は必ず集まっていたように思う。 別に親戚が集まったところで大したことはしないんだよね。 い…

いいか?新卒の新入社員が会社を変えるなんて無理だから最初の一年はおとなしくしとけ!

うぃーっす。 おっさんハックだ。 そろそろ新社会人が初出社日を迎えようとする時期だな。 来週から初々しいスーツ姿の新卒社員たちが一斉に街に出ると思うと、なんだかおいらワクワクするぜーっ!! ってな感じで、今回は新卒向けの記事を書いてみたいと思…