おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

おっさんハックが朝から吠える!最近とにかくフェイスブックがウザい!

f:id:grampusday:20150604082219j:plain

おはようございます!

おっさんハックです。

 

いやいやいやいや、

聞いてくださいよ。

 

なんか最近思うんですけど、

 

 

フェイスブックってウザくないですか?

 

 

お昼や夕方にタイムラインに流れてくる情報といえば

 

「◯◯さんとランチなう(キャピキャピ♩)」

 

「自分へのご褒美で某有名店フレンチでお食事^^」

 

とか

 

 

一体なんのご報告なのでしょうかね?

 

 

てめーが何食ったとか割とどうでもいいから、マジで。

写真撮ってネットでリア充アピールしてる暇あったら食えよ。

このネット限定リア充が!!

「美味しそう!」

「うらやましいw」

というコメントが欲しいのが見え見えで卑しいです、ハイ。

 

あと、

やたらめったら子供の写真をアップする◯カ親。

 

「◯◯ちゃん、風邪ひいて心配。。。」

 

「遊び疲れてスヤスヤ寝てる^^」

 

なるほど。

そんなプライベートまでご丁寧にアップしてくれるんですか。

 

でも、

 

そもそも人の家の子供なんて可愛くねーからw

 

そうやって他人にも愛情を求めるのが間違ってる。

そして不愉快さに拍車をかけるのが

 

「お大事に..」

 

「かわいい〜〜^^」

 

なんて同調圧力に屈したコメント。

 

鳥肌立ちますよね、ホント。

ま、

ぜってー、そんな風に思ってないからなw

 

ってかさ、

 

親だったら自分の知らないところでガンガン写真をアップされる子供の身になれよ。

中には裸の写真とか平気でアップする親もいる。

 

大きくなったら絶対にグレるぜ!?

 

人の家のことながらそこは心配します。

 

こうして書いていたら、フェイスブックがウザいというよりも、「いいね」狙いの媚びた投稿とか、自慢の投稿がウザいだけなのかもしれない。

 

ということで、

おっさんハックはこういうウザい投稿するやつは遠慮なく【非表示】にさせてもらってますw

 

あなたも相手を不快にする投稿には気をつけよう!!

おっさんハックでした〜〜w