おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

マンションの中で一番腹が立つことって『エアーしつけ』で決まりだよね?

f:id:grampusday:20150819140658j:plain

あの〜、たまにマンションとかで小さな犬を飼っているオバさんとすれ違いません?小さな犬を紐つないでロビーとかを堂々と歩いているオバさん。まさにこれから散歩行きますってファッションの。サンバイザーとかしちゃったりしてさ。でも、あれって本当はダメじゃないのってケースがあるんですよね。おっさんハックの住んでいたマンションなんてそもそも犬飼っちゃダメだからね(笑)ここまで堂々としていたら清々しいですよ、マジで。

 

 

オバさんの『エアーしつけ』

そういういかにも小金持ちそうなオバさんって犬にめっちゃ愛情注いでるの。で、そういう小さな犬に限って、やたらハアハア言ってて、めっちゃ頭悪そうなんだよね。しかも、弱いくせにやたらと好戦的だから鬱陶しいw

こっちが何事もなくやり過ごそうとすると、なんだかしんねーけど、こっちに飛びかかってこようとする。

 

キャンキャーーーーーンww

 

って。

 

いやいや、誰もおめーなんて相手しないよ?

こっちは本気出せばてめーなんて一握りなんだよ?

 

そしたらさ、そのオバさん

 

「あ、◯◯ちゃん、ダメよ〜。おとなしくないとね〜(チラッ」

「あれ、どうちたのかな?いつもはもっと静かでしょ〜?(チラチラッ」

 

なんて言ったりして。

こっちがいる手前、愛想で

『エアーしつけ』

してるんだよね。

ほら、ファミレスとかに行ったりした時にいるでしょ?いかにもバカそうな家族連れが、これまたバカそうな子供に注意したりしてるの。ダメでしょー、こっちおいでー、っていいながら自分はスマホのゲームしてるやつね。「とりあえず私注意しましたよ?」みたいなの。完全ポーズってやつ。(こういう親を見ると本当に日本の将来が心配だわ、ホント。。。)

いずれにしても、そういう小賢しいエアーしつけ、

 

めっちゃ腹立つんですけど??

 

おっさんハックのストレスはスーパーモンキーズ!!じゃなかった、マックスですw

 

 

世の中全員があなたの犬を可愛いと思わないからね!!

そもそもね、犬を飼っている人って、世の中全員が自分の犬を可愛いと思ってくれてると勘違いしてるよね?

でもさ、

 

てめーの犬なんて何も可愛くねーんだが!?

 

他人からしたら、お前のペットなんて何一つ興味ないんだよ、マジで。

ここ大事なことですよ?

なんかね、

「私の犬はかわいい=みんなもかわいいと思うに決まってるわ!」

みたいな風潮はマジで止めたほうがいい。たまにそういう人に会うとドキッとするんですよ。

例えば、これから出かけるのにチノパンをベロベロ舐められたらどう責任取ってくれるの?何よ、おれが漏らしたみたいじゃん!?そんなんで山手線に乗ったらセクハラじゃん?ある意味、神じゃん?犬を飼っている人は、最低限他の人を不快にさせるのはやめよーぜ!おっさんハックは犬に舐められるのがダメなんですよ、ガチで。飛びかかってこようとしたら、飼い主は最低限リードを縮めろって。

犬が好きな人がいれば同じように嫌いな人もいる。そういう思想の自由が日本にはあるんですよ?自分のペットの可愛さの押し付け、本当にウザイです。

 

 

最後に

あなたも知らず知らずのうちにやっていませんか?他人への可愛さの押し売り。もしやっていたとしたら、それは物凄くうざいですからできる限りやめておきましょう。

そして、飼っているペットに対して『エアーしつけ』をしているあなた!!周りの人はあなたが本気でペットに対して注意をしていないことはとっくに見抜いてる。ペットにとって飼い主は親のような存在であり、きちんとしたしつけをすることが後々自分の身を助けることになるぞ!バカみたいにキャンキャン鳴く犬に後から腹がたってももう遅いんだからね!!

以上、おっさんハックの『ちょっと言わせて』のコーナーでした!

おっさんハーーーーーック!!