おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

ハロウィンのカメレオンが意外に名盤だと思うんだけど、賛成してくれる人いる?

ども。

おっさんハックです。

 

一応ブログを始めたきっかけは「ライフハックの記事」を書いてアフィリエイト報酬ガッポリ的な妄想。

 

でもね

 

最近、ライフハック記事なんてどうでもいいんです。

 

やっぱりメタル・ハードロックの記事を書いている方が楽しいと気づきましたw 

プリーストゥ!プリーストゥ!

 

っつーことで、言わせてもらうけど、

ハロウィンのカメレオンってアルバムは意外に名盤じゃね?

ってことなんです。

 

これ、本気でそう思ってるんですけど、

生粋のハロウィンファンに怒られますかね?

先に謝っておきますね。

さーせん(´・ω・`)

 

ハロウィンのキャリアの中でのハイライトといえばこれ、

守護神伝第一章、第二章ですよね。

守護神伝-第一章~エクスパンディッド・エディション

守護神伝-第一章~エクスパンディッド・エディション

 

 

イーグルフライフリー!

守護神伝 第2章

守護神伝 第2章

 

鳥のように空を飛べ!

ここに築き上げたジャーマンメタルの理想形がここにあるんです!

 

....でもそれを捨て、

ポップでファンキーなマイケルキスク臭が充満するカメレオン。 

 

いやさ、

経緯とか考えると受け入れがたいよ。

ハロウィンがやるべき音楽じゃないし。

それはわかってる。

でも、どこかの新人バンドが出したアルバムだとしたら、BURN的には95点いくようなクオリティじゃね?

 

オープニングチューンのFirst timeのリフは結構いい感じだし、フック満載。

www.youtube.com

 

ジャイアンツはガチで名曲。

www.youtube.com

 

レボリューションも普通にかっこいい。

www.youtube.com

 

どうです?

結構いい感じでしょ?

 

今日はおっさんハックが個人的に好きなアルバムなんで紹介させてもらいました。

レッツチェケラウトゥーーーー!!

 

カメレオン

カメレオン