おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

【NIKE】ファミコン好きなおっさん世代にオススメする懐かしいナイキのスニーカー5選!!

ども!

おっさんハックっす!

改めてなんですけど、おっさんハックはバリバリの80年代生まれの世代。

小学生の時はファミコンスーパーファミコンに夢中になって遊んでいた世代っていえば分かりやすいかな?

 

え?

分からない?

 

ファミコンスーパーファミコン(通称スーファミ)って、こんなゲーム機ね。

↓↓↓

 

いい時代だったんだよなあ〜。

まさにゲーム真っ盛りの時代。

80年代って、スーパーマリオが生まれて爆発的にヒットした時代なんだよね。

おっさんハックも小さい頃はマリオのグッズがどれだけ欲しかったことか。

スーパーマリオブラザーズ 木製ダイカット小物入れA(マリオ)MZ05

スーパーマリオブラザーズ 木製ダイカット小物入れA(マリオ)MZ05

 

 

で、その頃のゲームの容量なんて貧弱なもので、4メガとか8メガだったもんね。

 

バイよね。

 

今で言ったらスマホで撮った写真一枚でもうパンパン。

何もできない。

フリーズ上等。

 

でも、そんなゲームに一生懸命になって朝から版まで遊んでたんだよな〜。

確かにグラフィックとか音楽とはショボかった。

それは否定できない。

そうなんだけど、

 

そういう容量の制限があったにも関わらず名作ゲームが多かった印象。

 

ゲームを作る人たちが安易に綺麗なグラフィックやアニメーションに逃げてなかったんだよね。

特にドラクエファイファン(※ファイナルファンタジーの略)は本当にハマったよね!?

今でこそレトロゲーム扱いだけど、それをリアルタイムで遊んでいた時代がおっさんハックの世代なのさ。

ゲーマーにはマジで最高の時代だったね!!

あ〜、また戻りたいなあ。

ストⅡでゲーセン嵐してた古き良き時代に戻りたいわ!

ストリートファイター2

ストリートファイター2

 

 

あ、ちなみに

ドラクエ5こそ至高!」

って奴いる?

もしいたら仲良くやろーぜー!

 

俺はビアンカだけどな。

フローラ派は認め無い。

 

アー、ユー、OK?

 

おっさんハック世代のファッション

80年代ってさ、スーツなんて肩パット入っていた時代。

ヒャッハーって感じ。

デフォルトで昔の玉置浩二みたいなカッコがイケてたんだわ。

で、整髪料なんてワックスなんて無いからね。

 

え?

ジェル?

 

ノー、ノー。

 

男は黙ってムース。

 

え、知らない?

今となっちゃ死語だけど、ムースを髪に付けるのがイケてたんだって。

あと、中学生の時のファッション雑誌はブーンかクールで決まりね。

 

カッコマンだよ、カッコマン。

 

覚えてる?

Boon (ブーン) 2007年 02月号 [雑誌]

Boon (ブーン) 2007年 02月号 [雑誌]

 

 

COOL TRANS ( クール トランス ) 2010年 03月号 [雑誌]

COOL TRANS ( クール トランス ) 2010年 03月号 [雑誌]

 

 

おいらもカッコマンに憧れて中古のリーバイスのGパンに何万円も使っていた、ある意味異常な時代。

デッドストックのエアジョーダンなんて十万超えなんてのもあったな。

ダンクやターミネーター、ゴツナイキのスニーカーなんてマニアには涙モノだったよね。

ま、ある意味狂っていた時代といえばそうなんだけど。

それを考えると、今の若い子たちが復刻版を安価で買えるなんて本当に恵まれていると思うぜ。

というわけで、そんなおっさんハックが同じ世代のファミコン好きのお前らに向けて『オススメの懐かしいナイキのスニーカー』を5つ挙げてみたいと思うぜ!

参考にしてみな!!

 

オススメのスニーカー①:Nike Air Max(エアマックス)95

もうこりゃカッチカチの鉄板だよな。

おっさんハック世代には涙モノ。

社会現象にまでなったスニーカーって後にも先にもこいつだけなんじゃないの?

イエローグラデなんて今でも欲しいわ。

復刻版でも高いのがタマに傷だけどな!!

 

オススメのスニーカー②:Nike ダンク レトロ ハイ

え?

ダンクの紺黄がこんな価格で買えるの?

90年代のビンテージブームを知っている人間からすれば、

 

ありえないバーゲン価格ですよね?

 

当時デッドストックを何十万円も出した人は色んな意味で涙がちょちょぎれますわ。

そういった意味でも復刻版って罪だよなあ〜。

まあ、当時買えなかった組からすればありがたい話だけどね。

 

オススメのスニーカー③:Nike ターミネーター

ダンクをオススメするならターミネーターは外せないよね?

このヒールのロゴが最高。

ゴツゴツゴツゴツ、

 

ゴツナイキ♪

 

ヒールからチラリと見えるこのロゴがステータスなんだよね。

ああ、やっぱ今でも欲しいわ。

 

オススメのスニーカー④:Nike エアハラチ

このエグ可愛いカラーがいいよね。

こういうカラーが出せるが80年代のナイキのスニーカーの特徴。

今でも全然色褪せない。

マジでカッコイイっす!!

これはおっさんハックオススメ。

一足持ってるし♪

フィット感は抜群よ!!

 

オススメのスニーカー⑤:Nike エアジョーダン

やっぱりナイキのエアジョーダンは外せないよ。

エアジョーダン1、6、7、10も名作だけど、色々あるけどブーン読者的にはエアジョーダン5を推したいところ。

これ、本当に人気だったんだよね。

ボテッとしたベロも可愛い。

あ〜、やっぱり昔のナイキのデザインはマジでやばい。

今でもいいわ〜!!

 

まとめ

今日はファミコン好きなおっさん世代にオススメする懐かしいナイキのスニーカー』を5つ、紹介させてもらったぜ!!

 

どうだい?

欲しくなっただろ?

 

おっさんハックは自分で紹介しておきながら、自分の物欲が刺激されてボンバーキング並みの自爆感満載の気分だぜw

ボンバーキング

ボンバーキング

 

 

ということで、また更新するぜ!

じゃーなw