おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

お盆に海外に行くようなやつは本当に社畜根性が染み付いてかわいそう。。

f:id:grampusday:20150814161055j:plain

ども!

おっさんハックです!

 

お久しぶりです。

いや〜、お盆ですな。

社畜にとっては貴重な休みっす。

でも、あと2日で休みも終わりなんですよ!?

なんだよそれ。

ちょっと早すぎない?

日本人、ハタラキスギダヨ〜。

 

ってか、欧米のバケーションから比べたら、日本のお盆休みの長さなんて全然たいしたことない。

もっと長期のバケーションにしてさ、もっと遠出させようぜ。

そうしたら、日本の経済もまわってくように思うんだけど、みなさんはどう思います?

 

お盆ってさ、なんか中途半端な長さの休みなんだよね。

長くもない、だけども短くもない、みたいな。

しかも、どこかに出かけようとしても、どこも人でいっぱい。

だって、みんなこの時期に休みだから。

世間の社畜どもの休みがかぶってんだよ。

これが一番の問題点。

本当にやんなっちゃう。

 

 

あと、お盆だからってわざわざ海外に行くやつっているよね。

だいたい、お盆に海外旅行に行くやつなんてさ、

 

普段の2倍も3倍もするような航空券買わされて、

 

人混みの中旅行にいって、

 

帰ってきたと思ったらすぐに仕事が始まる。

 

ホントかわいそうだよ。

 

まあ、社畜カースト内のくだらない見栄でそういう行動してるんだろうけど。

 

「俺、海外行っちゃてます、サーセンw」

 

みたいなね。

 

あ〜あ、

 

社畜ってさ、ホント休みの時間の過ごし方まで社畜根性が染み付いてるよねw

 

嫁が旅行に連れてけってうるさい?

子供がかわいそう?

 

それって、言い訳だよね。

 

すくなくとも、あんたの教育がおかしいから

「お盆くらいどっか連れてってー」

とか言い出すんじゃないの!?w

 

賢い奥さんや子供ならそんなこと言わないから。

 

そもそも、お盆は先祖様が家に帰ってくる大切な時期なんだぜ。

なのに、そんな時期に高い金出して海外に高飛びしてるって、何かおかしくない?

 

 

まずは実家に帰れ。

 

 

そこからスタートじゃね?

 

普段会えないじーさん、ばーさんの顔をみてやれよ。

仏壇に線香くらい備えてやれよ、ジャパニーズ!!

 

なんか、今頃海外でのんびりしているブルジョワどもへの恨み節みたいな記事になったけど、どう考えてもこの時期に海外に行くやつはバカ羨ましいって思っちゃうから仕方ないっす。。。

 

んなわけで、そんな僕の気持ちを代弁してくれるこの曲を聞いてください。

www.youtube.com

お盆にどこにも行く予定がないおっさんを誰か助けてw