おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

アナウンサーがちょっと個性を出そうとするのがイラっとしてどうしようもない

f:id:grampusday:20150528090717j:plain

こんにちは。

おっさんハックです。

 

今日の朝ニュース番組を見ていて何だかイラっとしたので、自分だけで抱えていたら体に毒なのでみなさんと共有させていただきますね♪

 

というのもね、

アナウンサーでいたんですよ。

さりげなーく、

そしてしらじらしく、自分のキャラを出そうとするやつ!

わかります?

 

「さあ、次のニュースはコレ、いってみよっーーーー!!チラッ ドヤッ」

 

なんて、

M岡的なキャラで視聴者に媚び売るバ◯。

 

そして、

 

「キャー、◯◯さん、また始まった〜w」

 

「ったく、◯◯くんは〜w」

 

みたいに内輪ノリで盛り上げる周りの◯カ。

 

あれ、

 

めっちゃイラっとしません?

 

 

だって、

アナウンサーの仕事って、

【視聴者にきちんとニュースを伝えること】

ですよね?

 

お前のキャラ、

 

どうでもよくね?

 

 

あれ、本当にやめてほしいですね。

ただ淡々とニュース読んでくれればいいからね。

 

芸能人ぶって偉そうな態度になってるやつもいるし、

勘違いも甚だしいっつーの。

 

本当に勘弁だわ。

 

これ、

わかってくれる人います?

 

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

 

 

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)