おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

おっさんハックが最近読んで面白いと思った5つのブログのご紹介

f:id:grampusday:20150409143944j:plain

おっさんハックです。

はてなブログにはすごいブロガーさんたちが一杯です。

とにかく記事のクオリティが高い人が多くて、ク◯記事ばかりを更新している僕が恥ずかしくなる位です(笑)

今回は、そんな僕が選ぶ《最近面白いと思ったブログ》を5つご紹介させて頂きます。

 

おっさんハックが面白いと思ったブログ

Books&Apps

blog.tinect.jp

仕事に対する考え方を見直させてくれるような記事が多くてとても参考になります。普段から経営者の方と接しているからこそ書けるリアルな記事は、とてもクオリティが高いです。これはマネしようと思ってもできるものではないでしょうね。独立を考えている人や起業家の人に読んで欲しいオススメのブログです。

 

クズなはぐきの、人生一発逆転ブログ

blog.hagukigyakuten.com

Fランでクズな方が書いているらしいのですが、「ハッ!」とするような良い記事が多いです。本当にFラン出身なんでしょうか?(笑)オプトという超有名企業を辞めてベンチャーで働いているという変わった経歴の人。年下だけどちょっと会ってみたい人の一人。

 

ゆとり世代がストレス社会から逃げる方法

im0man.hatenablog.com

記事の書き方が上手くてとても参考になります。「キャベツダイエット」とか「男だけのバレンタイン」とか突き抜けたくだらなさが魅力的。せんべろの記事はおっさんにはとても嬉しいですね(笑)もしかしたらどこかで会ってるかも!?

 

スキナモノート

www.sukinamonote.com

ウェブに関する情報が盛りだくさん。しかもとても読みやすい。ブログを運営していく上で必要な知識や情報を惜しみなく丁寧に書いてくれています。僕もいつも参考にさせていただいていま〜す(笑)

 

デザインのはてな

kazuhotel.hatenablog.com

正直僕はあまり長い内容の記事は最後まで読むのがしんどくていつも途中であきらめちゃいます(笑)でも、デザインのはてなさんの記事は漫画も付いてるせいか、いつもサクッと読めてしまい、気づけば毎回欠かさずチェックしていました。記事の持つ独特の空気感も好き。このオリジナリティは勉強になります。

 

最後に

今回の記事は、おっさんハックが最近読んで面白いと思った5つのブログのご紹介でした。

いかがでしたでしょうか。

まだまだ他にも面白いブログやお気に入りの記事があるのですが、やっぱり5つでは全然紹介しきれませんねw

また機会を見て面白いブログの紹介をしたいと思いま〜す。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意