おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

え?アメリカ人ってわざわざお金払って「黒い水」を飲んでるの?

 

f:id:grampusday:20150403145636j:plain

こんにちは。

おっさんハックです。

僕は面白い雑貨や商品が大好きなんですが、昨日衝撃的なお水を発見したので早速シェアしたいと思います。

 

アメリカで販売している黒い水

昨日見つけた衝撃的なアイテム。

それは、アメリカで販売している「黒い水」なんです。

普通、水って透明ですよね?

でも、このお水は全然違います。

 

#

(blk.)

やだ、なんだか黒くてぶっといわ。。。(笑)

これじゃあ、もうお腹いっぱい、夢いっぱい状態。

ちなみにこれ、決してボトルが黒いわけではないですよ。「中身の水」が黒いんです。

こんな風に。

f:id:grampusday:20150403151312j:plain

(BLK | BLACK SPRING WATER | Feel Desain)

なんかオシャレですよね!!

こういう面白い商品、大好きです(笑)

で、実際にコップの注ぐとこんな感じになるようです。

ひょえ〜〜〜〜〜、まるでコーヒーみたいですねえ〜。

www.youtube.com

こちらのお水の名前ですが、「.blk」というようです(”Black”=黒い、にちなんでるのかな?)

アメリカのアマゾンで24本入りで48.80ドルで販売されてようなのですが、今の為替レートだと大体5856円(一本あたり244円)ですかね。

244円の真っ黒なお水。

う〜ん.....アメリカ人ってわざわざお金を出してこんな「真っ黒な」お水飲んでいるんですねぇ。

www.amazon.com

 

フルボ酸がなんだか体に良さそう

「.blk」の黒さの秘密ですが、調べてみたところどうやら「フルボ酸」というものが入っているからみたいですね。

コラーゲンやタウリンに比べると馴染みのない名前です。

 

fulvic_minerals_img2

 (blk.)

フルボ酸(フルボさん, フルビック酸, fulvic acid)とは、植物などが微生物により分解される最終生成物である腐植物質のうち、酸によって沈殿しない無定形高分子有機酸。土壌や天然水中に広く分布している。

土壌からの抽出では、アルカリまたは弱酸のアルカリ塩でフミン酸(腐植酸)と共に抽出後、酸を加えてフミン酸を沈殿させて分離する。精製の困難さのため、フミン酸に比べて研究は少ない。

Wikipediaから引用してます

 

このフルボ酸、ちょっと調べてみただけでも、なんだか物凄い可能性を秘めているように見えますね。

 

フルボ酸とは、もともと森林や土壌の中に存在する有機酸の一つで、植物にミネラルを補給する役目を担っています。

人に対してはミネラルなどの微量養分を運び、体内で循環する効果(イオン交換)があります。私たちが栄養素を摂取することにより、フルボ酸が掴んだミネラルを永続的にイオン交換できることが大きな魅力のひとつです。

このイオン交換の働きで、老化原因のひとつである活性酸素フリーラジカルの分子構造を分離し、その活動を抑制できます。また、分子量も小さいため体内吸収や経皮吸収にも優れ皮膚の表面でイオン交換をすることで効率よく酸素を取り込み、生態活動を活発化させます。つまり、細胞を活性化させる天然のイオン交換物質であり、結果として体内の生体活動を活性化させるのがフルボ酸だといえます。

まだ解明されていない点もありますが、もし、私たち人間が直接フルボ酸を手軽に摂取できるとすれば、生活習慣病をはじめ、有害物質の分解能力による細胞の機能回復や美肌づくり、アトピー性皮膚炎やアレルギー体質の改善、視力回復や育毛、免疫力アップなど、フルボ酸の未知なる可能性に大きな期待が寄せられています。

株式会社日本フルボ酸総合研究所様より抜粋) 

この後半の盛り上がりは異常!

「え?アトピーも改善できるの?」って少しテンションも上がります。

Naverまとめでも絶賛されていますし、なんだかフルボ酸って素晴らしいじゃないですか!

matome.naver.jp

正直、これちょっと欲しいです。

「は?こんな水飲んでんの?ププw」

なんて思ってたんですが、謝ります。ごめんなさい。

体のあちこちが痛んできたおっさんは、今これをめちゃめちゃ飲みたいです!!

でも、日本じゃまだ買えないんですよね...。

ああ〜、どこかの会社で販売してくれないかなあ〜。

 

あ、興味のある人は是非この会社のHPをチェックしてみてください。

結構オシャレでカッコイイお水ですよ。

getblk.com