おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

今さらと言われればそれまでだけど、僕たち30代前半世代と言えばエアマックス95が懐かしいんだよね!

ども!

おっさんハックです。

今30代前半のおっさん世代にとって懐かしいスニーカーと言えば、なんといってもエアマックス95じゃありませんか!?

 

そうそう、このグラデーションが特徴のエアマックスです!

やっぱり今見てもカッコイイですね!

 

当時、エアマックス狩りという言葉が流行ったり、あまりにも高騰したプレミアム価格が社会現象になりました。

エアマックス狩りエアマックスがり)とは、ナイキエアマックスを履いた人物を複数の若者が徒党を組んで襲撃し強奪すること。「マックス狩り」とも言われた。

(※引用元:Wikipedia

 

こんな番組まで(笑)

 

しかし、今ではたくさんの復刻モデルが発売されていて、こんな素敵なカラーや、

 

こんな派手なカラーもあったり、 

 

 

まあ、様々なカラーバリエーションのものが発売されています。

どれを選べばいいかわかりませんが、リアルタイムでエアマックス95の勢いを見てきたおっさん世代としては、やっぱりイエローグラデモデルが一番好きですね。

 

レトロスニーカーもアツい

当時ものすごい勢いで流行っていたハイテクスニーカーですが、今巷ではシンプルなレトロデザインのスニーカーが見直されているみたいで、あのエアマックス93だったり、

 

 

エアマックス90のようなモデルが人気です。

 

当時は欲しくてもなかなか買えなかったエアマックス

今お金を持ったおっさん世代だからこそ、当時買えなかった悔しさをここにぶつけてみたいですね(笑)

いわゆる大人買いってやつです。

 

うん、今なら許されるはず。