おっさんハック

おっさんが書くリアルなライフハック

人生を変えたいのなら、まずは目の前の仕事に100%打ち込むべき理由について語ろうか

人生を変えたい。 誰もがそう思う瞬間はあるはずだ。 ただ、そう思っても実際にやってみるのは難しい。 例えば、朝5時に起きて英会話の勉強を始め、仕事が終わってからもキャリアアップのための情報収集に努める。 これも立派な人生を変えるための大切な一歩…

他人と自分を比較して落ち込んでしまうだと?でも、それって結局あんたが自分で解決しなきゃいけない問題なんだよな

他人と自分を比較して、 「なんで自分はこんなに不幸なんだろう。。。」 「なぜ他の人はみんなは幸せそうなのに、自分には嫌なことばかり起こって嫌になる。。。」 って落ち込むこと、あるよな!? んで、ネットで色々検索したけど、どいつもこいつも、 「自…

今から怪しい情報商材に騙されないために必要なことを教えるぞ!!

どこのどいつとはいわねーけど、最近ツイッター上で怪しい奴が増えてきたよなー。 怪しい奴っていうのは一言でいえば「儲け話」を宣伝しているような奴のこと。 そいつらの「儲け話」を細かく分類すると 投資 副業 ねずみ講 大体がこんな風になる。 投資とい…

新卒で入社した会社を速攻で辞めたい?そんな奴のために「心がけておきたいこと」をまとめておく!

新卒で入社した会社が想像していたような会社じゃなかった。 だから、入社してすぐだけど辞めたいんです。サーセンw ....って悩み、実は全然珍しくないんだよな。 ミスマッチ。 こういうのってダメな風に思われるけど、実際にリアルの世界だとよくあること…

「好きなことをして稼ぐ!」ってことが実はめちゃくちゃ難しい理由

夢みたいな話ってネット上にあるよね、って話。 ほら、 「好きなことをして稼ぐーっ!」 みたいな。 あれって社畜生活に疲れたとき、心にグッとくるよね。 「あー、おいらも好きな時に起きて、シャレたコーヒーでも飲みながらアフィリエイトやりてー!」 っ…

あの頃感じた、「おじさんたち」がいれば何も怖くないや、という気持ち

ほら、 おいらたちが子供の頃って、なんだかんだ親戚の人とか家に集まる機会って多かったじゃんね。 やれ地区の祭りだ、やれお盆だ正月だなんていって、年に数回は必ず集まっていたように思う。 別に親戚が集まったところで大したことはしないんだよね。 い…

いいか?新卒の新入社員が会社を変えるなんて無理だから最初の一年はおとなしくしとけ!

うぃーっす。 おっさんハックだ。 そろそろ新社会人が初出社日を迎えようとする時期だな。 来週から初々しいスーツ姿の新卒社員たちが一斉に街に出ると思うと、なんだかおいらワクワクするぜーっ!! ってな感じで、今回は新卒向けの記事を書いてみたいと思…

【絶対聞け】おっさん世代なら絶対に懐かしいと思うメロコア・パンクバンドの名曲10選!

うぃーっす! おっさんハックだ! 今回の記事ではおっさんだったら、 「なつかすぅーーーーーーい!」 と狂喜乱舞するメロコア・パンクバンドの名曲について紹介したいと思うぜ! んじゃ、さっそくいってみよーーーーーっ!! おっさん世代が懐かしいと思う…

間違っているお金持ちの特徴やイメージ。「大ウソ」の情報に騙されてはいけないぞ?

うぃーっす! おっさんハックだ。 お金持ちの特徴はコレ! お金持ちの特徴〇選!! みたいなネット記事をながめて、 「へえーーーーー!よーっし、おいらもマネして金持ちになるぞっ!目指せ、ヒルズ住み!!」 なんて思っていたりしないよな? 大体そういう…

自己啓発の本を読んだところで意味がないしお前が成功することもない

うぃーっす。 おっさんハックだ。 「自己啓発の本をいっぱい読んでるんだけど、全然成功しないんですぅ~!!」 そんな悩みを抱えているんだよな? 残念ながら、自己啓発の本をいくら読んだところで意味がない。 むしろ、お前にとって何一つプラスにならない…

アフィリエイトで成功したいなら師匠に対して依存心を持たないことは必須だからな?

うぃーっす! おっさんハックだ。 アフィリエイトで稼げてる奴ってすごいよな? 月収5ケタとか正直たいしたことないけど、月収7ケタまでいくとマジでガチ。 「さすがパイセン!ガチで神っすー!」 そんな感じで、尊敬する気持ちになっちゃうわ。 中には尊敬…

本気でプロブロガーになりたいのであれば安易なキャラ設定は避けるべき!

うっす! おっさんハックだ! ツイッターを見ていると、プロブロガーになる奴ってほんと多いなと思うわ。 「note売れましたw たった〇日5万円売り上げ達成!」 「今月のPV〇〇万達成!月収10万達成!!」 みたいなつぶやき見てたら、 「よーっし!パパもこ…

新卒で会社を退職したブロガーが稼げない理由をぶった切るわ!

うぃーっす! おっさんハックだ! ツイッターをダラダラ見ていたら発見したんですわ。 新卒で会社を退職してブロガーになっちゃう奴。 そいつがどういう人生を歩もうが、俺には知ったこっちゃないから構わねえ。 だが、絶対にうまくいかないだろうなーと思う…

ジューダスプリーストと言えばペインキラー。これを超えるメタルの神アルバムは存在しない。

うぃーっす! おっさんハックだ。 「いやー、やっぱりヘヴィメタルゴッドっているんですねー。」 「そうですねー。もう絶滅しちゃったと思っていたんですが、私も驚きましたよ。」 「出会っちゃいましたね。いやはや、全く奇遇ですなあ。」 「わっはっはっは…

クソ記事を100記事書いてもアフィリエイトで稼げないって話

うぃっす。 おっさんハックだ。 例えばさ、「アフィリエイトで稼ぐためにはどうすればいいんですかー?(泣)」って相談するじゃん? で、自称稼げてるアフィリエイターからの回答のほとんどって 「まずは記事を書きなさーい。まずは100記事書きなさーい。そ…

Fラン大学出身だからといってバカにされる理由を教えてやろうか?

うぃっす。 おっさんハックだ。 Fラン大学出身だからといってバカにされているんだよな? 「学歴だけで人をバカにするなんてサイテー!」 「もっと人間性を見てくれよ。大切なのは中身だよ。な か みっ!!!」 っていう主張はごもっとも。 ただ、自分の主張…

就職せずにブロガーになる?いいだろう。だが、社畜ってバカにする奴に一言いわせてくれや。

うぃっす!おっさんハックだ。 新卒で就職せずにブロガーになるって子がいて、結構ツイッター界隈をにぎわしているよな? おれもついリツィートしてしまったぜ↓ ブログで稼ぐって難しいからな。俺なら就職してインプット積んで、そっから考えるかな。毎「新…

意識高い系が起業してもうまくいかないし失敗する確率は高いぞ?

うぃーっす!おっさんハックだ。 スタートアップ?ベンチャー? プロジェクトのKPIがコミットでコンセンサスがコンプライアンス? そんな意識高い横文字が好きな奴って多いよな。 んで、そういうやつって大体起業したがるんだよ。 「やりたいこと?そうだな~…

おいらがオススメしないアフィリエイトのジャンルはコレだわwww

うぃーっす!おっさんハックだ。 「アフィリエイトでどんなジャンルの記事書いたら月にひゃくみゃんえんいきまちゅかー?」ってくだらねー質問投げてるあんたに、今回はあえて オススメしないアフィリエイトのジャンル を教えてやるわ。 どうだ? いじわりゅ…

アフィリエイトは儲からない?本気でやらないなら諦めようぜ!もうオワコンだしね!?

うぃっす。おっさんハックだ。 アフィリエイトやってるけど月収37円ぽっちじゃあ自由なライフスタイルを手に入れられないよ~って悩んでいるんだよな? うーんとな、 アフィリエイトってそんなに簡単に儲からないんだって。 片手間? 副業感覚? もう辞めち…

マジで聴いて?アイアンメイデンのオペラ座の怪人がヤバカッコいいからw

うぃっす!おっさんハックだ。 もう夏もおわったし、やっぱり秋はアイアンメイデンでしょ? 「うーん、そうだな母さん、今日はNWOBHMの匂いでもかぎながら晩飯でも食いたいねえ~。」 「あら、父さん、めずらしいわね。急にプレイングマンティスが恋しくなっ…

怪しい仮想通貨の投資話の見分け方!「人工知能」とか「日利」って単語が出たら危険信号??

うぃーっす。おっさんハックだ。 なんだかアフィリエイト界隈で怪しい仮想通貨の投資話が蔓延しているんだわ。 なにやら仮想通貨を人工知能が運用して日利〇%だとか...。 ま、適当に目新しい言葉組み合わせて「ナンダヨクワカンナイケドスゲー!そこにしび…

アフィリエイトのブラックハットって何?ホワイトハットって何?って質問に超簡単に答えるわ

うぃーっす!おっさんハックだ。 アフィリエイトやってっと、ブラックハットだとかホワイトハットだとか、タキシード仮面がかぶってそうなイカした帽子みてーな単語がちょいちょい出てくるよな? アフィリエイトに関して全くよくわかってない初心者からすれ…

職場のクソみたいな先輩が仕事を教えてくれなくて辛いだ?原因はお前だろうが!

うぃっす!おっさんハックだ。 お前、職場のクソみたいな先輩が仕事を教えてくんねーからマジで会社やめてーって悩んでるんだよな? だったら、今回の記事でお前に思いっきり喝を入れてやるわ。 わりいけど、「うんうん。わかるー。それって会社が悪いよね。…

アフィリエイトっておっさんがやってもいいけど会社だけは辞めるなよ?

うぃーっす。おっさんハックだ。 ネットで金儲けの話を探せばアフィリエイト、アフィリエイト、アフィリエイト。 うっせーよなw 変な広告クリックすると怪しい広告がドドーンって出てきて、 「1日1クリックで30マンエン、カセゲチャイマース。今だけ無料…

アフィリエイト塾の「稼いでいる奴=偉い」って図式が気にくわない

うぃーす。おっさんハックだ。 以前の記事でおいらがアフィリエイトの高額塾に入ったってのは伝えたよな? www.ossanhack.com こういう高額塾でよくあるのが「懇親会」ってやつだ。 ようは、塾生同士横のつながりを作らせて、なんとなーく塾に入ってよかった…

アフィリエイトの高額塾に入ってみたらやっぱりアレだったって話

うぃーっす。おっさんハックだ。 アフィリエイトやってるとさー、自分の手法が正しいかどうか答え合わせしたくなるし、なんかこう孤独感に襲われちゃうってことあるよな? いくら稼げてるって言ってもグーグルのアップデートがあったら一瞬で報酬ゼロだし、…

ブログで稼ぐ方法って?サラリーマンやおっさんみたいな初心者でもできる?

うぃーっす!おっさんハックだ! 最近サラリーマンやおっさん世代の間でも副業が盛り上がってきているよなw そのおかげで、 「ねえねえ、ブログってやつは稼げるのか?(ヒソヒソ)」 なんてプライベートで聞かれることが増えちゃって。 確かにブログは稼げ…

【永久保存版!?w】アフィリエイトで全然稼げないあんたも月収10万円を目指せるジャンル選びのノウハウ!!

ちーっす! おっさんハックだ!! アフィリエイトって難しいよね? 「よーし!パパも月収100万円いっちゃおうかな!?w」 「きゃー、パパ、カッコいいわ!!w」 なんて会話が家庭があったかどうかは知らず、ネット上に書かれている情報強者(もしくはポジ…

おっさんハック的エアマックス95グリーディーの偽物の見分け方を教えちゃいますw

ねえねえ、おっさんハックにチョット言わせて? あのさ、もうすぐクリスマスじゃん? スニーカー欲しいじゃん? やっぱりおっさん世代ならエアマックス95じゃん? メルカリで色々探すじゃん? 偽物見つけたよ!? いやー、危うく騙されそうになったぜ。 なん…